FC2ブログ
スポンサーリンク


寝返りまでもうちょっと!うつぶせから顔を上げるようになりました。

こちゃれ(こどもちゃれんじ)のプレイマットの上に寝かせておくと
結構機嫌よく過ごしてくれるので、日中、楽しく、楽に過ごせてます。


時折、足を掴んでおいっちにおいっちにーと体操をしたり
体をごろごろ転がして、体に刺激を(^0^)


これは、結構してあげると、ニコニコ笑って喜んでくれるので、以前からやってます。


それまで、うつぶせは怖くてしたことがなかったのですが
運動がてら、最近はうつぶせに挑戦。


最初は頭は持ち上がらないし、ただもぞもぞしたり寝てるだけでしたが
昨日から、顔をあげるようになりました!

テーマ: 子育てのつぶやき | ジャンル: 育児

心残りに違いないんだけど

闘病中だった小林麻央さんが旅立たれたとのこと

私も入院中、ブログ読んで励まされることも多かった。

時に、前向きな姿に「そんなに前向きになれない」と
思うこともあった。

病気を抱えるということは辛い
受け入れるまで。


特に、私は妊娠中だったので
まずは無事にこの子を生むことができるのか。

そして、この子の成長をちゃんと見届けられるのか不安だった。
テーマ: ママのひとりごと。 | ジャンル: 育児

おめでとうといわれたかった

まだ、妊娠9ヶ月。

正産期まで1ヶ月。

37週で予定帝王切開で計画が進む中、母体が危険になってきたということで、33週3日に手術日が確定しました。


決まってから翌日にはMFICUへ移動。

1人部屋で泣いてばかりいました。

正直落ち込んでいます。

32週になりました。

妊娠後期に入ってから、私の体調があまり良くありません。

自覚症状はないものの、肝機能の数値が3桁。

500を超えています。

みんなそれぞれ頑張ってる

私はハイリスク妊婦なので、そこそこ大きな病院にいます。


産科的な問題より持病での入院に近く
それでも、ベビさんに影響があるものもあるので、ヘパリンカルシウムを毎日看護師さんに甘えて打ってもらってます。

家なら、自分でやらなくちゃいけないのにね。


そんなわけで、周りにも妊婦さんがいっぱいですが、出産のための入院だけではなく、妊娠を継続するための入院する人が多いです。
マツエク