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布ナプキンのすすめ

やっと女子WEEKも終盤です。

生理痛ももともとそんなに ないのですが、久々に偏頭痛前の閃光暗転が起きましたチカチカがありました。

さてさて、私は若いころ「多のうほう卵巣」と診断され、子供ができにくい状態でした。

多嚢胞卵巣(症候群)とは


女性は(順調であれば)1月に1度、卵胞が育ち、排卵をします。
排卵した卵子が受精することなく子宮に受精卵が着床しなければ、月経が起きる。

それが、どうしたわけか、卵巣の中で多数の卵胞が育ち過ぎてしまい、排卵がしにくい状態・・・これが多農法卵巣症候群です。


そんなわけで、生理不順がひどく、3か月~半年来ないなんてこともざらでした。
婦人科通いもしましたが、薬が嫌で途中でやめました。

そんなころに布ナプキンと出会いました。
布ナプで体の状態が少しでもよくなれば。

使ってみて良か ったこと。メリット


経済的(笑)
蒸れないし心地よい。
経血コントロールができ子宮周りの筋肉が鍛えられる

生理痛も軽くなりました。
昔の人は吸収力のよいナプキンなんてありません。
脱脂綿で抑え、トイレで排出するということができていたそうです。


悪かったこと、デメリット


洗濯をしないといけない。
外出時の持ち歩きが面倒etc/

でも、デメリットは私にとってはデメリットではありません。
心地よさのほうが勝ってます


生理痛で悩んでる人、生理用品の蒸れが気になる人は、自宅にいるときだけでも使ってみるとよいかもしれないです。

私のおすすめ布ナプキン
白うさぎです。


いろいろあるんですが、私はこれが一番使いいやすいです。
洗い替えでL5枚、M5枚ほど持っています。

自分で作ることもできますよ。
ハンカチみたいに干せるのもいいです。

他に必要なもの
バケツ
セキス炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)

バケツとセキス炭酸ソーダは、洗うときに使います。

私は、100円ショップで小さなフタ付バケツを。
セキス炭酸ソーダも100円ショップダイソーでまとめ買いしています。


バケツにセキス炭酸ソーダを混ぜて、つけておく。
洗濯機ですすぎと水洗い
ニオイが気になる方は、柑橘系のオイルを加えるといいです。


【本日の記録】
基礎体温 35.91

身長 146センチ
体重 45.5キロ
体脂肪率 30.2
内臓脂肪レベル 4
骨格筋率 27.1%
体年齢 35歳
基礎代謝 1056kcal
BMI 21.5
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テーマ: 報告・レポート | ジャンル: 日記

「にんたまジャム」を作ったら、簡単だった

毎朝TBSのあさチャンという番組を見ています。

ニュースと情報の番組。

そこで4月後半に「にんたまジャム」の特集を、2週にわたって行ってました。

そんなにいいのか?!作ってみようと思って作ってなかったのですが、先日の検査結果で、食事の見直しをするにあたり、「にんたまジャムを作ってみようと思いました。


早速!

にんたまジャムの作り方(自分メモも兼ねて)
(材料)
・玉ねぎ 500g(大2個)
・にんにく 100g(1玉)
・砂糖 60g
・レモン汁 大さじ2
・水 100ml

(作り方)
1.ニンニクと玉ねぎの皮を剥く。
2.耐熱ボウルに にんにくと4等分にした玉ねぎを入れ、水を注いだらラップをして電子レンジで(600W)で14分加熱する。
3.タマネギが柔らかくなったらミキサーに移し、砂糖・レモン汁を加えてなめらかになるまで撹拌する。
4.なめらかになったら再び耐熱ボウルに移しラップをせずに電子レンジ(600W)で8分加熱する。


(完成)

24_1.jpg

24_2.jpg

これを一日2さじを目標に食べます。

サラダのドレッシングに混ぜたり、料理の隠し味にしたり、アレンジの幅も広がりそうです。
玉ねぎの自然の甘みが効いて、おいしいです。

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