FC2ブログ
スポンサーリンク


NICUにいる娘のこと

早く生まれた娘は、現在NICUに入院中。

今のところ大きな問題はないけれど、全身麻酔でうとうとした状態で出てきたので、出生証明書には

新生児仮死→蘇生と書かれている。

出生体重も約1500g

とても小さい。


小さいけれど、会いに行くと、寝ているんだけど、モゾモゾうごいている。

力強く、生命力を感じる

このまま元気に育って欲しい。

早くこの世に出してしまい、ごめんね。


友達には、早く会いたかったからだよって。

早産傾向はなかったのに、頻繁にお腹が張ったり、お腹の中で元気に動き回っていて

早く外に出たいのかな?私のお腹は居心地が悪いのかな?なんて思ったり。

前向きに考えれば、自立心旺盛な子って思えるけど


やっぱり37周まではお腹で育てたかった。


まだ、抱っこもしてない。

保育器の中に手を入れて触れるだけ。

全身麻酔の帝王切開だったので、本当にこの子がお腹の中にいたのかな?って思う時もある。

もう、お腹にはいないのは事実なんだけど。


おっぱいが出るように、電動の搾乳機を使って、胸を刺激する。

同じ時期に出産した人たちは、赤ちゃん抱っこしてあやしながらおっぱいをあげてる。


私は機械でおっぱいを刺激。

娘におっぱいをあげたいからがんばるけど、授乳室から出て、ベッドに戻ったら、切なくて涙が出た。

いつ、私のおっぱいを娘に届けることができるのかなー


娘は出産予定日までNICUに入院することになる。


出産したけど、終わりじゃない

この1ヶ月もまた、心配だけど、こんな弱気じゃだめだよね。
いつも応援ありがとうございます。
励みになっています。
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

スポンサーリンク
関連記事
出ない乳を絞り出す切なさす | Home | おめでとうといわれたかった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

マツエク